隣の芝が見える家に住みたい人の日記

坂道グループオタクの日記

Twitterの自発ポスト更新したら伸び方が全然違った

こんにちは芝です。

 

今回はTwitterの自発ポストの話です。

 

数日前に、Twitterの自発ポストを更新したのですが     アカウント作って一発目の自発ポストと伸び方が全然 違ったので、変更点の紹介でもしようと思います。

 

・・・

まずこちらがインプレッションの違いです。

更新前

f:id:otonarinoshiba:20200210132308j:image

更新後
f:id:otonarinoshiba:20200210132312j:image

 

 

更新前はフォロワーさんが40人程でしたが、更新した次の日の朝には100人を超えていました。

 

内容の変更点として

・推しの写真を追加

・絡みを増やしたい旨を追加

・推しの人数を減らした

といったところです。

 

結構絡みを重視する方が多いのでこの辺りが伸びた要因かなと思います。

あとやっぱり、可愛いメンバーの写真があるだけで華やかさが段違いですね。

 

もし、これからアカウント作る方で自発ポストを作る際は少し参考にしてみてください。

 

又、フォロワーを増やしたい場合は「自発ください」等の文言を入れた方がいいかもしれません。(いいねだけして放置されることがちょこちょこあったため)

これは人それぞれ考え方で変わってくると思います。

・・・

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた次の記事で会いましょう。